🌼当日の流れと定型文例

はじめに

・口調はご自身に合うものに変えてOKです

 しぐさも( )指定がないものは自由です

・★は必須m(_ _)m、◆は枠が足りなければチョイス

 OKです。必要時手打ちフォローお願いします

・!が入らない時は半角にすると良いかも

・※ は、前述ありの定型 (複数回使用場面あり)

・迷惑行動をとっている人がいたら名前とIDを

 控え、PTチャットでリーダーに教えて下さい

・主催挨拶や移動しての撮影はありません

 集合写真は自分の撮れた場所のものをあとで提供

 して貰えると嬉しいです

 

【開始前22:15〜22:30 】

テテプピロミメルPT

ルーラ地点、下層1名、中層1名、上層1名

金木犀ドレア交流会へようこそ!

◆会場は森の奥の「静寂の泉」です!

◆下層B3ツタ→中層G3ツタへ進んで上層西へ!

◆22:30より交流会開始です!

◆会場に着いたらサポート仲間は非表示で!

◆ついてクン非表示のご協力もお願いします!

◆交流が不安な方は初心者マ-クがお勧めです!


アルゆーシュン(ツユ)PT  会場内 3名

金木犀ドレア交流会へようこそ!

◆中央の木を囲むようにお待ち下さい!

◆紅葉の木を背に一列の円になってね!

◆サポ、ついてクンの非表示にご協力下さい!

◆交流が不安な方は初心者マ-クがお勧めです!

◆22:30頃よりオープニングです!

◆読書の秋、食欲の秋、音楽の秋ですね♪

◆お好きなしぐさでお待ち下さい!


【オープニング 22:30〜22:40】以降スタッフ全員

◆時間になりましたので記念撮影をします!

◆円形のまま、その場でポーズを取ってね!

↑スタッフもアナウンスしつつ円の中に混ざる

等間隔で、中に入れなければ列の後ろに。

 

↓各PTリーダー合図後。白茶5秒ずつ

★それでは撮影します!

★サン、ニー、イチ!

★ぱしゃりぽ!(ここは何でも良いです笑)

★ご協力ありがとうございました!

 

スタッフは参加者の前に出る。白茶5秒ずつ

金木犀ドレア交流会へようこそ!

★これよりフリータイムです!

★初心者マークの方の歓迎をお願いします♪

★スタッフともぜひお写真をお願いします!

★23:20に集合写真を撮りますので、

★お時間までにB4~5付近へお越し下さい♪

★お近くの方へのいいねがスタ-トの合図です!

★それでは、ドラ10の秋をお楽しみ下さい!

(スタッフが率先して何名かにいいね!を)


【フリータイム中】

金木犀ドレア交流会へようこそ!※

◆ただいまフリータイム中です!

◆撮影に混ざったり、ゆっくり見学もOK!

◆交流が不安な方は初心者マ-クがお勧めです! ※

★初心者マークの方の歓迎をお願いします♪ ※

◆サポ、ついてクンの非表示にご協力下さい! ※


【エンディング 23:18頃】

◆23:20より集合写真を撮ります!

◆マップのB4〜5付近へお集まり下さい!

◆サポ、ついてクンの非表示にご協力下さい!  ※

◆小さい方は前で座る仕草をお願いします♪

◆後ろの方が見える工夫をお願いします♪


スタッフも等間隔に混ざる(南端テテち北端ゆーくん)

↓各PTリーダー合図後。5秒ずつくらい。

★それでは撮影します!※

★サン、ニー、イチ!※

★ぱしゃりぽ!(ここは何でも良いです笑) ※

★ご協力ありがとうございました!※


スタッフは参加者の前に出る。白茶5秒ずつ

★本日は金木犀ドレア交流会にお越し頂き、

★誠にありがとうございました!

★たくさんの華やかな金木犀ドレアで、

★素敵な空間を作って頂き感無量です!

★なお、Twitterドレコン応募ご希望の方は

★本日23:59迄が締切なのでお忘れなく!

★以上で交流会は終了となります!

★0時にはスタッフも完全解散となります!

★ありがとうございました!またどこかで!

 (エテーネの挨拶)


可能であれば0時まで居てくださると嬉しいですが(ゆっくりドレコンドレアも見れる機会かと思うので)無理は禁物ですので、0時を待たず退出もOKです!

 

以上、長文ごめんなさい!

定型はツールからもコピペで入れられます♪

(ご参考……↑会場内外スタッフ分もフルで入れて4.3ページ分でした)